サスペンション関係

air sus

もともと最初から1BOXNETのコンフォートリーフ(構造変更済)+コニーショックが装着されておりましたが、乗り心地に不満がありましたのでエアサスを追加。

以前のキャンパーはFirestoneでしたが、今回はAUのBOSSというメーカーのもので、コンプレッサーとセットで購入しました。

というのも ハイエース専用のアタッチメント金具がセットでついておりまして、ちょっとひしゃげ気味ですがなんとか装着。これで純正車高ぐらいかな?

前は少しダウンしてるので、トーションバー絞ってもう少し上げる予定です。

タイヤはヨコハマPARADA 215/65R16 窒素を3.2キロ入れてまして、乗り心地は通常路面ではまず文句ないところですが、荒れたところではまだちょっと気に入らないので、ショックを変えるかコンフォートシャックル入れるか思案中です。

 

compressor

コンプレッサーは左ステップのジャッキ奥に設置。

加圧中は共鳴してるのか かなり大きな音が出るので恥ずかしいんですが、いずれ遮音してみようと思っています。

「サスペンション関係」への10件のフィードバック

  1. 板バネ取ってコイルオーバーにすると改善されそうですね!
    ついでにナローにして総額100万円。

    1. リアコイルサスキットもあるけど まあリーフでもそれなりになるみたいなので、いろいろやってみます。オーリンズ買いそうになってますわ(笑)

  2. フレーム長いからYAMAHAが出してるフレーム用のダンパー?みたいなの入れると強度あがりそう❗
    名前は忘れたけどレクサスとか入ってますね。
    無論、レガシィ用もあります。

    1. ハイエース用ではボディーバーとか幾つかあるっぽいけど、4WDかつ床下収納に対応できるのは無いみたい。
      現状でボディの歪とかロールはほとんど気にならなくて 段差乗り越えでのいわゆるギッコンバッタンを止めたいんですわ。
      現状でも2列目は乗り心地いいらしいんで 2列目にもレカロ入れろとの要求ががが(笑)

  3. ヴァイブ+ヒーター付き+電動スライド+ドライカーボンのやつ行って下さいませ。
    おほほ

tetsujin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください