11月の真夏日

3連休になったので 久しぶりにホームグラウンドに行ってきました。真夏日でめっちゃ暑かったです。

今回はニュータックルを仕入れましたので、そのお試しがメインの目的です。まあ餌はアサリで代用ですし、場所探しがメインだったのですが・・・

ちょうど長島着が昼頃だったので 昼飯食おうとウロウロしましたが、最近かなりメジャーな観光地になってしまったようで、どの店も満員行列でして、結局あちこちうろついた挙げ句スーパーで弁当買ってからの新ポイント開拓となりました。

が、ここでもトラブル続きで、ナビはおかしな超遠回りの案内をするわ やっとついたと思ったら全然釣れそうにないわ 良さそうなところには立入禁止看板立っているわ(看板無視して釣ってる人も結構いましたが)

結局時間切れでいつもの港に行きました。

餌も値上がりしててちょこっとしか入ってなかったので、夕方使い切って終了。

ま、こんな感じの釣果です。でかいキスは25cmオーバーでした。

あたしの巻いていたエステルラインが劣化してたのかブチブチ切れまくってかなり逃げられまして、もう二度とエステルには手を出さないと誓いつつ、夜はフェリーの発着する港に泊まることに。

コストコで買ってたタンステーキと炊飯器で炊いたご飯、味噌汁、サラダって感じです。積載するのにちょうどいいテーブルがなく、最近は車内で食ってましたが、今回はYETIのクーラーがテーブル代わりです。

この炊飯器は400Wなのでサブバッテリーで余裕 8%程度の消費でした。なかなか美味く炊けまして 前回の黒い炊飯器よりはこっちのほうが良さそうです。

最終便のフェリーが出たあとは静かな港です。

エギぶん投げてみましたがノー感じ。最近はイカはほとんどいませんね。絶滅したのかも。

翌日 このままで帰るのはあれだったので 寄り道しながらハマグリ浜近辺の河口でこいつをゲット。

オオカマスだと思ってキープしたのですが どうやらオニカマス(バラクーダ)だったようでして・・・

こいつシガテラ毒を持ってるのがいるらしく食っちゃだめな魚らしいので、多分大丈夫だと思ったんですが泣く泣く処分しました。

ちょっと美味そうなのを見つけたのでゲット。樫樽とカメ壺のブレンドで37度ありまして、なかなかいい感じ。

ちびちびやろうと思います。

帰路 行ったことなかった湯の鶴温泉に行ってきました。

寂れたというより廃れたって感じの温泉街でして 潰れた旅館があちこちにあってシュールです。残った旅館は似合わないリフォームしてたり なんかよくわからないところでした。

地元の人じゃない若い人がやってる旅館の貸切風呂ですが、泉質はまあまあいいんですが とにかく熱いしちょっと対応もぞんざいだったり高かったり もう少しなんとかならんのか?というモヤモヤした感じが残りました。

まあ話のネタにはなりそうなところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください