ハマグリ再び

前回不完全燃焼だったので 再度ハマグリチャレンジです。

今回走行充電器をRENOGYに確認してもらうべく返送しているため、充電なし&残容量を確認しながら使用することにしました。

前回GWでは雨にたたられましたが、今回は天気良すぎて暑いのなんの・・・

この浜は水も砂もキレイ ゴミも殆どないし

自然の造形美 見とれてしまいます。

 

3時間ほどハマンボーでひたすら怪しそうなところを突きまくって

なかなかのサイズ この他も前回よりはサイズが良くなっていました。こういうのがもっと捕れないですかねぇ? 新規開拓に行かないとだめかな?

最近カミさんは鎌で掘ってます。

 

 

 

きれいな夕焼けを見ながらこのあと温泉に行ってから晩飯食って

いよいよ夜メバル&アジ

この日のためにロッドを3本も買い増しして臨んだのですが・・・

期待を大きく裏切るノー感じ。ライズもチェイスもなし。

エサ釣りのアジ狙いさんにも小サバしかいないと言われて撃沈! まーこんなもんです。入れ込みすぎるとスカる典型です。

夜はいつもの公園 先客アリでしたが静かでしたので、ビール食らって即寝ました。潮干狩りはつかれるんです(笑)

翌朝はきれいな朝焼け! 何故かコスモス咲いてます。

このあとキス釣りに移動

まずは朝飯 昨日捕れたハマグリで味噌汁作って食べました。

で、小さいのをその近くの海岸に撒いておいたので 来年になったら回収してみようと思います。ハマパラに期待!

 

最近写真はほぼiPhoneで撮ってるんですが、若干色やシャープネスの強調が鼻についてくる様になりました。ブログならこれで充分なんですが、デジイチ持ってるのにほとんど出すことがないのがもったいない。でもお手軽には勝てません。時代ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください