セカンドテーブル更新

RENOGYの走行充電器が半壊れなので、メーカー送りにするため取り外すことになりまして・・・

 

メインバッテリー直下のブレーカーを切るため助手席のエンジンフードを開けるためには、冷蔵庫とスライドテーブルと電子レンジを取り外す必要があり その度に30分以上格闘するのですが

 

マジでウンザリしました! 完全に切れました。

 

ということで思い切って改良することにしました。

セカンドテーブルの上に重ねてもう一枚天板を乗せて、その天板に電子レンジや冷蔵庫を固定し、エンジンフードを開ける必要がある場合には天板ごと動かすことができるように という構想です。

 

いきなり完成! (真夏のように暑かったので途中画像はなし)

 

 

こんな感じです。

ホームセンターで天板カット依頼したら寸法間違えて 結局自分でカットし直すことに・・

電子レンジは 本体を天板に固定。このアングルはアルミ製。これを電子レンジ左右に。

 

天板はもとのセカンドテーブルに M6爪付きナットとノブボルトで固定。 これも左右2ヶ所。

 

振動でスライドテーブルが出てこないよう 子供のいたずら防止用ストッパーベルトを追加

天板下には小川のチェアが2脚置いてあるので 手前センター付近(1-2枚目画像・現状突っ張り棒で対応)に脚を1本追加しようと思っています。

引き出し内にはカトラリーを 食器は荷室のボックスと吊り下げ式のきんちゃく袋で対応する予定。

左右のノブボルト2本緩めるだけで天板ごと動かせるので、これからは随分楽になりそうです。

走行充電器は修理(交換)してくれたらいいけど、なんかアレコレ理由つけてそのまま帰って来そうな予感。そうならなければ良いのですがねぇ。

ちなみに車の配線は無問題。ショートもしていませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください