電気関係

inverter

キャンパー仕様なのに何故か装備されていませんでしたので 自分でセッティングしました。

インバーター:オンリースタイルの正弦波1500W

サブバッテリーチャージャー:ニューエラ SB-001B

バッテリー:M-31MF 115A/h

三菱コンダクタリレーをセットして外部ACで自動切り替え出来るようにしようと設置はしましたが 現状必要ないので外部入力は未配線です。

基本 外部ACがあるところでは野宿しないので、まあ必要ないかな?

DC分岐用にBlueSeaの端子台をセットしています。

今回は発電機は積まない方向で考えています。発電機ないとエアコンも積めないんですが、前回非常にコスパが悪かったので、今回は見合わせています。

余ったアイスボックスで 氷クーラーを作るつもりです。

e-panel

ベッド左前にインバーターの外部リモコン ブレーカー付スイッチパネル、DCアウトレット+サブ電圧+USB5V AC100vコンセントを設置しています。

 

m-wave

我が家には必需品とも言える電子レンジも設置

ハイアールのターンテーブル・レスタイプで 400W 500W 600Wの選択が可能です。

スマートテーブルに調度良い具合に設置できました。

maxxfan

前回のキャンパーに続き MAXXFAN、PULSE TECHのパルスチャージャー5Wも設置。

ソーラー部分は両面で貼っただけですが いずれ決心がついたら(笑)ネジ止め予定。ケーブルもモールで固定する予定。

走行充電では満タンにならないディープサイクルバッテリーですが、これでかなり解消されるはずです。

この辺までは前回のキャンパーでほぼ検証済みのものが多いので 冒険せずに設置できました。

「電気関係」への2件のフィードバック

    1. 高負荷は電子レンジだけで それに1回5分以内限定なので まあ大丈夫かと。
      加熱しそうならとりあえず蓋外します。 このインバーター 結構高級なんで、これでいけると思うんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください