電気関係

inverter

キャンパー仕様なのに何故か装備されていませんでしたので 自分でセッティングしました。

インバーター:オンリースタイルの正弦波1500W

サブバッテリーチャージャー:ニューエラ SB-001B

バッテリー:M-31MF 115A/h

三菱コンダクタリレーをセットして外部ACで自動切り替え出来るようにしようと設置はしましたが 現状必要ないので外部入力は未配線です。

基本 外部ACがあるところでは野宿しないので、まあ必要ないかな?

DC分岐用にBlueSeaの端子台をセットしています。

今回は発電機は積まない方向で考えています。発電機ないとエアコンも積めないんですが、前回非常にコスパが悪かったので、今回は見合わせています。

余ったアイスボックスで 氷クーラーを作るつもりです。

e-panel

ベッド左前にインバーターの外部リモコン ブレーカー付スイッチパネル、DCアウトレット+サブ電圧+USB5V AC100vコンセントを設置しています。

 

m-wave

我が家には必需品とも言える電子レンジも設置

ハイアールのターンテーブル・レスタイプで 400W 500W 600Wの選択が可能です。

スマートテーブルに調度良い具合に設置できました。

maxxfan

前回のキャンパーに続き MAXXFAN、PULSE TECHのパルスチャージャー5Wも設置。

ソーラー部分は両面で貼っただけですが いずれ決心がついたら(笑)ネジ止め予定。ケーブルもモールで固定する予定。

走行充電では満タンにならないディープサイクルバッテリーですが、これでかなり解消されるはずです。

この辺までは前回のキャンパーでほぼ検証済みのものが多いので 冒険せずに設置できました。

「電気関係」への2件のフィードバック

    1. 高負荷は電子レンジだけで それに1回5分以内限定なので まあ大丈夫かと。
      加熱しそうならとりあえず蓋外します。 このインバーター 結構高級なんで、これでいけると思うんですけどね。

tetsujin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください