ちょっと模様替え

このところどんどん荷物が増えてきて ベッド下の収納が手狭になったので、ちょっと模様替えしてみました。

ベッド下に置いてあったポータブル冷蔵庫を運転席後方のスマート・テーブルに移動するため、まずはありあわせの部材で電子レンジ用のボードを製作。

ボードを助手席後に固定し 電子レンジを移動して真ん中に冷蔵庫 としたのですが、ふと思い立ってここに食事用テーブルを据えようかと。

いろいろ探してみたら キッチン用スライドテーブルにそれっぽいものが色々ありまして、どうせならカトラリーやラップ等の収納引き出しもセットになった2段のタイプを購入。テーブルの高さが上がって 使用時に膝に干渉しにくくなります。これを冷蔵庫の下にセット。

 

電子レンジは金物等を使用してボードに固定。

冷蔵庫は左右のハンドルをスライドテーブルもろともベルトで固定。

念のため垂れ下がり防止に強力突っ張り棒で センターを補強してみました。

意外とがっちり固定できました。エンジン点検の際にはスマートテーブル上のものは全バラシしないといけないので、完全な作り付けは不可なのが難点。

スマートテーブル天板を2重にして 上だけを後方にスライドできるような作りに改造できたら便利そうです。いろいろ構想を練ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください