久しぶりの貝掘り&野宿

今年のGWは7連休となりました。

前半は買い物やら食事やらで 海沿いをドライブしておりましたら、とある海岸に人だかり発見!

翌日道具を準備して貝掘りに突撃しましたが、なにやら様子が違って貝はほとんど捕れません。

地元の人に尋ねたら どうやら人だかりは まじゃく釣り だそうで・・・ 筆とか鍬とかの道具もないので泣く泣く諦めて帰宅。

一旦燃え上がった貝掘りの火は消せるわけもなく 翌日また別の場所に突撃。

 

無料駐車場 トイレ付き 海岸まで30m

広大な美しい海岸!

採れるのははまぐり一択です。

事前情報で今年は少ない&小さいということでしたが、掘って掘って少しだけゲット。

2人共ものすごい筋肉痛になりました(笑)

その後温泉に入ってのち メバルポイントへ。

ノーライズノー気配・・・まぐれ当たりが2回ありましたが乗らず アジ釣りの人たちも静かなもんで、魚っ気がほとんど感じられない感じでした。

諦めていつもの野宿ポイントへ。

最近ここの展望トイレがテレビでよく紹介されているので 混雑を予想していましたが、ガラガラ貸し切り。

やっぱ釣れてないのでしょうね。

 

朝食後 いつもの港でキス釣り。25cmクラスが5尾釣れましたが、全体的に低調でした。

帰路 芦北で今年最後の地元産カキを発見したので購入。

翌日炭で焼いて食いました。

 

実は今年カミさんと二人して○津ガキにあたったっぽくて大変だったのですが、構わずガッツリいただきました。

バジルソース 最高です!(笑)

はまぐり採り用の秘密兵器も注文したので、次回もっと大物を狙います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください