プロ目 VELENO H4 7200lm

弐号機はもともとLEDのバルブに換えてありました。明るいのですが若干まだらに照射されているのが気になっておりました。粒タイプのチップが複数ついているものは まあ大体この類のものがほとんどですからしょうがないのですが。

今回たまたまH4バルブ互換のプロジェクターバルブを見つけたので、ものは試しと購入してみました。

VELENO H4 なんと7200lm! 車検対応

取り付けはバンパー外さないといけないのでちょっと面倒でしたが、まあ難易度はそれほどでもなかったです。

 

昼間取り付けて夕方になってからチェックしてみたら、若干右側の水平がずれてたので、薄暗い中またばらして修正しました。うっかりバンパーの爪1ヶ所折ったのは秘密。

プロジェクターらしいきれいなカットで満足です。ハイビームは同時点灯なのでさらに明るいです。

このタイプの中華の安物はどれも一様にカスらしいので 1.3諭吉とちょっとお高めですがいい買い物でした。LEDの安物はだめっすな。

ハイエースのロービームのHIDをLEDに変換するのがあるんですが、なんかいろいろ面倒な割にたいしたことないので、55Wに換装しようと思っていたのですが、2灯式のハロゲン用ヘッドに換えてこれを仕込むのもいいかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください