花見2021

せっかく週末予定してたお花見が土曜日から雨になってしまいましたが、なんとか日曜日に持ち直しましたので 弁当持ってお花見に。

あさぎり町のおかどめ幸福です。

土曜日にかなりの雨&強風だったんですが、なんとか持ちこたえてくれました。

来週はもう散ってるでしょうから ラストチャンスです。

 

雨が上がったのを見てカミさんが大急ぎで作った松花堂弁当を持参。ノンアルビールとともに堪能しました。

他にもお花見客が結構来てました。やっぱ春はヨカですな。

 

このあと霧雨の中タイヤを夏用に交換して終了。

シガーソケットにつないだコンプレッサー(空気入れ)の配線が結構加熱したので、充電式に買い換えようと思います。

中華は燃えそうで怖いのでマキタあたりかな?

「花見2021」への2件のフィードバック

  1. 「エアホークプロ」っていう充電式コンプレッサー使って早3年ほど経ちますが、壊れることもなく、内蔵の圧力計も正確で「当たり」なのかもしれませんが、バッテリーを充電するのは年3回ほどで済んでます。(空気圧測定は月2回ほど) で、マキタの充電器&バッテリーをお持ちであれば本体だけ購入するのが安くで済みますよ。

  2. 色々考えて 今回はマキタ18V+ケースを発注しました。
    今のは4本エア入れるのに20分ぐらいかかってしまい ソケットが溶ける寸前でしたんで、非常用と割り切ります。
    電池は互換含め3個あるんで まあ大丈夫でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください