中華スタッドレス

昨年までは乗用スタッドレスを履かせていました

ですが、なんか虫の知らせというか予感があったので、更新することにしました。

乗用だとサイドウォールがひしゃげ気味の割にはそれほど乗り心地も変わらなかったというのもあります。

 

今回初の中華ブランドタイヤ まあ販社は別の国でも作ってるのは中華のも多いんだとは思いますが、ちょっと勇気が要りますね。

 

SAILUN ICE BLAZER WST1 215/65R16 109/107R

車検対応で4本組み換え・交換・廃タイヤまでのコミコミで4諭吉以内という格安でした。

雪なんてめったに積もらないので まあこんなもんでいいでしょう。乗る頻度が減ってきたので、オールシーズン1セットで年中通すのもいいかな?

予想以上に乗り心地もよく 年中これでもいいかと思ってみたり(笑) まあ九州の夏は厳しいと思いますが。

今までタイヤはネット購入してましたが、最近は地元で買ってもさほど大きな差は無いようです。

「中華スタッドレス」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    ブログ拝見させて頂きました。
    ハイエースキャンピングカーのリアシートの乗り心地(奥さんと赤ちゃんがリアシートに乗ります)を良くしたくて何を対策するのがいいのか思案しているところなのですが何をするのがオススメかアドバイス頂けますと助かります。
    現状はバンリーフにKYBの14段減衰力調整ショックが付いています。
    近日リアのみ室内から調整できるタイプのエアサスを取り付ける予定です。
    エアサスを取り付けすると段差での突き上げは穏和されましたでしょうか?

  2. コメントありがとうございます。
    購入した当時は1インチぐらい下がってて乗り心地は酷かったんです。
    今はコンフォートリーフ+コンフォートシャックル+エアサスにカヤバOEM14段ショックというセッティングにしています。乗り心地に一番効果が大きいのはエアサスのような気がします。
    現状エアを2.5~3kg張ってちょい車高UPというあたりが一番いいです。シャコタンにするとストロークがなくなるので、チョイアゲあたりがベストのような気がします。
    ただし、大きな段差で後ろのベット板や荷物がガタつくのは解消できていません。おそらくもう少し後ろに荷重をかけないとだめかなと言う感じです。
    ナローだとスタビ追加+ショック柔めというのもいいかと思いますが、ワイドミドルの場合スタビは不要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください