LED ヘッドライト

led head

3型後期で純正HIDが付いていたのですが、 ハイビームがハロゲンでとても暗く色味も黄ばんでいましたので LEDに交換しました。

いろいろ探してみましたが アマゾンで安くて評判も悪くなかったSafegoというところのCOB(面発光)タイプを購入。

というのも、内装加工用にeBayで安いCOBを買い漁ったのですが、正直どれも目がくらむほど明るいので、COBならまあ間違いないだろうと。

せっかくなので、ウインカー(まめ電製)とスモール(COB)も交換して ハイフラ防止でICウインカーリレーも付けてしまいました。ウインカーはステルス化も兼ねています。

夜になって点灯してみたら ロービームのHIDよりかなり明るくて ちょっとびっくり! 耐久性に問題なければ ロービームもいずれLEDに替えたいところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください