2022 車検

もう車検が来てしまいました。2年はあっという間です。

最近は通勤に弐号機を使用しているので 距離はあまり走ってないため、それほど交換するところはありませんでした。

エアフィルターは自分で交換していたので、オイルとエレメントぐらい。ブレーキパッド・フロントは前回より2年で3mm減なので、あと4年ぐらいはいけそうです。

 

トヨタは吊るし状態でしか受け付けない(車検対応品でも不可)という情けない状態なので、もう縁が切れてしまいました。 レクサスと同じ会社なので、問題起こしたら大事になるのはわかるけど。

今回車検に出したあと 先日修理したRECAROのカバーがめくれて帰ってきたので、仕方なく再度バラして組み直ししました。座面のカバーが傷んで来てるので、いずれカバーも替えないといけないかも。

 

Fiioのデジタルオーディオプレイヤー(DAP)のバッテリーが膨張して爆発しそうだったので、急いでバラしてアマゾンでバッテリーを購入して入れ替え。

Fiioの代理店は S/Nで自社取り扱い品と確認できるにも関わらず国内販売店の購入証明書がないと修理受付しないというトンデモなところなので自分で交換しましたが、バッテリー交換自体はiPhoneより遥かに簡単でした。Fiioは音自体はいいけど買わないほうがいいですよ。

バックパネルが薄いガラスで接着剥がす際にヒビがはいってしまいガックリ。部品が手にはいらないので保護ガラスフィルムで補強する予定。

 

プライムディでソーラーと走行充電器を購入したので、涼しくなったら交換取り付けする予定です。いよいよこれ付けたら終了の予感。ボチボチやろうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください