久しぶりの野宿 2015-05-04?05

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この所仕事が半端無く忙しくて 休日は疲労回復に専念していましたが、久しぶりの連休ということでいつもの所で野宿してきました。

思ったより渋滞等もなく 行き掛けの雨も止んだので 昼飯もそっちのけで釣りに没頭(笑)

そこそこのサイズのキスをひとしきり釣って 落ち着いたので飯を食い、ぶらぶら走り回りまわった後温泉に。

さすがGW 芋の子を洗うとはこのことなりってかんじでしたので、カラスの行水でさっさとでたあと本命メバルポイントに。

20150505-1.jpg

釣りの前に恒例の焼き肉 その後本命のメバルを釣ろうと思ったんですが なんかまったく気配がなく、交通事故で1尾のみ。

これはいかん! と次のポイントに転戦しましたが、ここでも同様で、今年はメバルは裏年かもしれません。

おまけに強風で寒くてたまらんので、とっとと布団に潜り込んで爆睡・・・

20150505-2.jpg

翌朝 残月の港を早々に後にして 昨日のキス釣りの続き(餌が残っていたので)に出発。

キスはあまり反応なかったのですが、ちょうど良いサイズのアジが回ってきてたので、急ぎ近くの釣具屋に急行

道具と餌を揃えて取って返し、その後はしばしの入れ食いタイムを満喫しました。

お陰で 帰宅後夜遅くまで目をシバシバさせながら魚捌くはめになりましたが、まあそれもまた楽しです。

ファーゴは現在絶好調 エアコンもガンガン効くし エンジンその他全く問題ありません。

このまま維持するか今のうちに乗り換えるか 正直まだ迷ってますが、取り敢えずは現状維持の予定。